Main (Archives)

Mar 10, 2014

Qt5.3 on Windows Phone

先日Qt5.3 alpha 版がリリースされた。
http://blog.qt.digia.com/blog/2014/02/27/qt-5-3-alpha-available/

このバージョンには WinRTとWindows Phone対応が含まれるということで Windows Phone版をビルドして試してみた。



Feb 06, 2014

悲しい出来事とうれしい出来事

それは土曜日の買い物途中に起きた。いつものようにスーパーの前でLumia1020をポッケから取り出して、チェックインしようとしたら手を滑らせて、咄嗟に足で弾いたけどダメだった。その場でまさに orz ってなりそうになった。



Jan 31, 2014

Bluetooth経由でスマフォから写真とかWindows 8 に送る方法の覚書き

タイトル長っw

それはさておき、普段ルミアから写真吸い上げるときはUSBケーブルつないで Windows Phone app for desktopってアプリ使ってるんだけど、ごくごくたまに1枚だけちょっとPCに送りたい場合がある。Skydrive(Onedriveに名前かわるんだっけか?)経由でもいいんだけど、ふと Bluetoothでもいいじゃん?って思ってペアリングして送ろうとしたけど送れなかった

Windows 7の頃は、なんか送りつけてきてるけど受け取る?なダイアログが勝手に表示されてた気がするんだが Windows 8にしてからなのか定かではないけど、できなく、というかそういうダイアログが出ない。ま、いっかーで放置してたんだけど、もういい加減8.1にもなったんだしおかしいなぁ?ってことでちょっと調べてみたら fsquirt.exe ってアプリを起動しないといけないっぽい。

このアプリを起動すると、送信 or 受信が選べて、受信を選択すれば受け取り待ちになるのであとはスマフォから送信ってやればPC側で受信できる。送信の場合はまぁ逆ねw ってなことで分かってしまえばどうってことないんだけど、アプリの名前が覚えられないのでタスクバーに登録 & 覚書きってことで。



Jan 09, 2014

qwassr 0.7.3 for Windows, Ubuntu, and Maemo

Windows
QWassr-0.7.3.0.exe[37clicks]

Ubuntu 32bit built by Qt 4.8.1
qwassr_0.7.3-1ubuntu1_i386.deb[34clicks]

Ubuntu 64bit built by Qt 4.7.4
qwassr_0.7.3-1ubuntu1_amd64.deb[31clicks]

Maemo (N900)
qwassr_0.7.3-1maemo1_armel.deb[43clicks]

* Use HTTPS instead of HTTP
* fix search result bug, if tweet text has hashtag, it is not displayed properly
* fix URL link bug, if URL includes comma, it does not work



Jan 03, 2014

Anime Radio 0.2.0.0


Dec 29, 2013

Anime Radio 0.1.1.0
Fixed the followings
* #3: Wrong album art is posted
* some bug fixes


Dec 24, 2013

What is Anime Radio

Anime Radio is an unofficial client for AnimeNfo radio site.

This app has the following features and will be implemented more.

* Now playing info
* play/ pause
* tweet "Now playing" with album art

If you find bug or have feature request, please check the following.

open bugs and feature requests

Now available on Windows Phone Marketplace!
download



Aug 28, 2013

無線ネットワークUSBアダプタ with Ubuntu 10.04

わが家のデスクトップPCのubuntuはルーターのある部屋とは別のとこにあって、ケーブル引き回すの嫌なのでずいぶん昔にリピーターにもなるWifiルーターを購入してそれ以来使っていたんだが、どうも最近そのリピーターの調子が悪い。他のデバイスがそのリピーター経由で繋がると大元のルーターからDHCP経由でIPがなかなかもらえないみたいでつながりが悪くなった。

不幸なことにそういったデバイスなどはUbuntu、つまりリピーターのある部屋で使うことが多くなかなかつながらないときはリピーターの電源を落としたりしてたが、いい加減面倒なのでUbuntu自体に無線アダプタくっつけて直接大元の方につなぐことにした。

ということでここから本題で、Amazonなどでちょっと検索してみたら EDiMAXってとこの 150Mpbs Wireless 802.11b/g/n nano USB Adapterってのがよさげだったのでこれを購入。他には Panda Ultra WifiってのがAmazonにあったが Ubuntu12.04以降としか書いてなく、うちの10.04で動くかどうか分からなかったのでそっちはパス。



Aug 03, 2013

Lumia 1020 AT&T版にアップグレードした
Lumia1020

N800, N810に続いて5年半ぶりにNokiaのデバイス Lumia1020を買ったw

MS Store経由だとカメラグリップがフリーでついてくるということで、プリオーダー開始の 7/16にオーダーしたんだが、AT&Tのアカウント確認?みたいなのが遅れたせいかバックオーダーになって結局昨日やっと届いた。ちなみにカメラグリップの色は黒ですた。

レビューとかはまた今度(するのか?w)。あ、AT&T版だけど日本語入力も表示もオッケーです。ま、日本で使うにはLTEのバンドが対応してないから、使うとしたら3G?つかその前にSIMロック解除のコード?がいつ手に入るか。ってか今度いつ日本に行けるんだ?w



Jul 04, 2013

Silk の 0.0.1 がリリースされたので

リリースの案内はここ http://qt5.jp/silk-0-0-1-released.html

ということで OpenShift でセットアップした Silkも更新してみた。

まぁ基本的に Qt5.1.0 を前回(Silk を OpenShift で動かす(公開編))同様に -no-rpath オプション付きでビルドして、 Silkのソースを更新して(サブモジュールがあるので忘れずにw←最初忘れた人)出来上がった Qt5.1.0 でビルドして OpenShift 用のレポジトリにコピーしてコミットして公開っと。

で、簡単にいけばよかったんだが...



Prev [P.1/42] Next
visitor stats